こんばんは!

管理栄養士のchikaです











晴天の三連休、

みなさんどのように過ごされましたか?







夏を満喫するアウトドア派?



暑いからインドア派?










私はですね、



太陽の下で元気に遊びまわるのは苦手





かといって、

一日中家の中でダラダラ過ごすのも苦手










なので…






街にショッピングに出かけたり、

友達とお茶したり、

本屋さんで長時間ブックサーフィンしたり、

カフェで読書をしたり。






そんな休日を過ごすことが多いです♪













私、子どもの頃から


絵本や小説を読むのが好きでした。









大人になってからは、


物語というよりも

実用書、ノウハウ本を読むことが多いかな〜。












それで、今日は



最近ある友人に勧められて読んだ


こちらの本をご紹介しようと思います!












D4472714-06C0-405F-8348-E0396D7556D4





E874001F-21DC-46CD-A1B6-198EE45E91DF











子宮委員長はる 著

「願いはすべて、子宮が叶える」

河出書房新社












この本を

ここでご紹介するべきか、やめるべきか、

けっこう悩みました







なぜかというと…






まず、

完全に女性に向けた本であること。





そして、

性的な表現を

不愉快に感じる方もいらっしゃるだろうということ。




なにより、

この本の内容は科学的根拠とは程遠く、

超感覚的、マインドの話であること。


最近よく耳にする

「引き寄せの法則」のような内容なんです。















正直、


この本のタイトルを見ただけで




「あやしい本だな〜。いかがわしいな〜。」



と、私も思いました















でもね!!!












読んでみると…






私は……







腑に落ちたんです。











子宮委員長はる さん、




すごくとっぴなことをおっしゃってるようで、




でも




すごく納得。



















この本を100人の女性が読んだとして、



私のように納得したり


肯定的に感じられる人は




何割いるだろう?半数いくかなぁ??








…とは思いますが、





こういう


人に「届きにくい」内容だからこそ、







私も


1人でも多くの悩める女性に



「届ける」お手伝いをしたい!




ということで、

ここでご紹介することにしました


















さて、気になるその内容ですが…









著者である子宮委員長はる さんの



実体験から導き出された



「子宮メソッド」というものが紹介されています。

















現代社会で頑張って生きている


女性のあなたへ…











自分の【子宮さん】を

ないがしろにしていませんか???











「頑張って働かなきゃいけない」

「世間的に一般的な人生を送らないといけない」

「人に優しくしないといけない」

「わがままを言ってはいけない」



など…



【頭】で考えてばかりの生活を


送っていませんか???










そのせいで、



心も、体も、


ボロボロになっていませんか??









女性のみなさん!!


もっと、


【子宮さん】の声を聞きましょう!!









【子宮さん】の声が聞こえるようになりましょう。






【頭】で考えたことではなく

【子宮さん】の声に従って

行動できるようになりましょう。









そうすれば、



心も体もイキイキ元気になり、



人脈、仕事運、金運、恋愛運、




すべてがうまく回りだすのです












…という感じの内容です☆












気になる!詳しく知りたい!



という方は、


よかったら書籍を手にとってみてくださいね















私はこの本を読んで以来、



ふとした時に


自分の【子宮さん】と

おしゃべりするようになりました♪








信じられない方は

スルーしていただいて構わないのですが…








私は、


自分の【子宮さん】の声が


けっこう聞こえるようになりました☆







「〜〜なんだよね?」と話しかけると、


「そうだよ!!」と


すぐにお返事が返ってきて

ビックリしたこともあります



















ちなみに、この本の中で


食生活について書かれている部分もありました。







いわく、




「食生活が乱れていて

ジャンキーなものばかり食べていたとしても、



【子宮さん】の声に従っての食行動であれば、


健康でいられる。」






とのことです。








……だよね〜〜!!











って、納得しちゃう私



(管理栄養士としては、かなり異端児な私です☆笑)










だってね、人間の体は



ロボットじゃないんですもの。


ビーカーや試験管じゃないんですもの。







食物や栄養素の化学反応は


計算どおりになんていかないと思います。





(栄養計算なんてアホらしい!意味ないよ〜

って思っている異端児です☆笑)














これからの時代、



この本のように



科学的根拠のない、


一見信じがたいような、感覚的な話が





どんどん社会の表舞台に出てくる気がしています。











今までは、






政府や、一部の大企業や、

一部の儲けている知識人の「圧力」によって



揉み消されていたことが……









これからの時代は、



自由に



発信も、受信も、できるようになっていく。






自分の「信じるもの」に従って生きていけばいい。











そう感じる今日この頃です










(私、フリーランスになってよかった!!



自由に言いたいこと言えるって素晴らしい!!)









話が大きくなってしまいました


今日はこのへんで♪












心も体も健康で
幸せな生活ができますように。