こんばんは!

管理栄養士のchikaです










お久しぶりの更新です







楽しみに読んでくださっていた方、

申し訳ありません







前回、


長編シリーズを書く


と宣言したところではありますが………








中途半端ではありますが………










ついに決断しました。








このブログの更新は



無期限休業とさせていただきます!!
























昨年の春に一念発起して始めたブログ。






とにかく書く作業が苦しくて、




でも必死に毎日書いて…。










胸のうちに溜め込んでいた

「言いたいこと」を



たくさん表現してきました。











「ブログ」というツールと、




そして


読んでくださる皆様に、









心から感謝申し上げます


















この1年半で、



「言いたいこと」はかなり言い尽くして




スッキリしました。

















将来的には


書籍を出版したいという夢もありますが…








それはちょっと置いといて…













今は、



今できる仕事に




楽しく精一杯取り組もうと思います!














おかげさまで、



今年1月に始めた


「みそ汁から始まる 大人の家庭科」レッスン



(通称:みそ汁レッスン)






が軌道にのり、





毎回、満席御礼という状況です








私のレッスンを必要としてくださる方のために、



これからもどんどん力をそそいでいきます♪












ちなみに今日も♪





5D05060B-D4D9-4C69-BFCD-2870B50BCD21



かつおだし、


ベーコン(無塩せきで添加物の少ないもの)、

ブロッコリー(福岡県産)、

玉ねぎ、しいたけ、


合わせみそ。




かつおだしとベーコンの相性ばっちり!

美味しくできました



















また、不思議なご縁で引き寄せられた



保育園給食の仕事も、順調です








この半年は


新規開園した園で働いていましたが、






この秋から


マネージメントする保育園が


どんどん増えてきており、




ますます面白いことになってきました…








F4029A3A-EEC6-4032-84C6-1DE72A2A5167




FB016677-2D5C-4F1A-BF15-76D1D193B72E





「ごはんとみそ汁給食」を



たくさんの保育園で提供していきます…!!

















みそ汁レッスンも、



保育園給食も、








私がフリーランス管理栄養士として独立し、




このブログを書き続け、




そのおかげで繋がったお仕事です。













全てはブログのおかげ!!




読者様のおかげ!!










ブログの更新はお休みしますが、


ずっと見ていただける状態ですので





知りたい情報があれば


図書館のように


時々のぞいていただければと思います☆
















ちなみにInstagramは更新続けます!






みそ汁レッスンや保育園給食についても、


近況はInstagramをご覧ください




インスタ→@chika_502







Instagramのアカウントをお持ちでない方も、

「読むだけ」なら、ネット上でできるようです。







↓コチラからどうぞ

https://www.instagram.com/chika_502


















では、



今後とも



管理栄養士chikaをよろしくお願いいたします!!










心も体も健康で
幸せな生活ができますように。